赤面症サラリーマン

赤面症のことやサラリーマン生活のこと

飲食店にて

赤面症=目立ちたくない=店員さんを呼ぶのが怖い

です。

 

飲食店に入ったときに、机に店員さんを呼ぶベルが無いと分かった途端に絶望感に襲われます。

 

全国の飲食店に言いたい。

 

呼び出しベルをケチらないで!

 

もし用意していないなら小声でも声が届くところにスタッフをずっと待機させていてほしい!

 

普通の人からしたら何てことないことでしょうけど、僕にとっては店員さんを呼ぶことはとても勇気がいることなのです。

 

一人の時だったら、メニューを決め終わってもスタッフが近くに来るまで

まだメニューを選んでますよという雰囲気を醸し出しながら

スタッフが近くに来たら

「すみません」(小声)

といかにもたった今決めたばかりですよーという感じで呼びかければいいのですが、

問題は気になっている子と一緒にいる時にそんな飲食店に入ったらもうドキドキです。

恋愛のドキドキと、ちゃんと店員さんを呼べるかなのドキドキです。

 

「すみませーん」(大声)

ええ、たぶん顔が赤くなっていたと思います。

この体質を恨みましたよね。